春のお弁当〜春の上九重弁当

春のお弁当〜春の上九重弁当

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

昨日の秋田魁新報 朝刊に当店のチラシが折り込まれましたが、そのチラシを見てお電話を下さるお客様が多い一日でした。

昨日の記事でもご紹介した様に「春のお弁当」として3種類のお弁当をご提案させて頂いております。

今日は「春の上九重弁当」をご紹介です。

「上九重弁当」は当店自慢のお料理を様々楽しめるお弁当で、更にご飯も玄米と白米を両方楽しめるというものです。

「春の上九重弁等」では当店自慢のお惣菜とともに、春ならではの旬の食材を取り入れ、見た目にもそしてお口にも春を感じさせるお弁当になっております。

春は野山の芽吹きの時期ということで、特に筍を出汁で炊いたものは今の季節ならではの一品です。

更には青物が美味しい時期でもあります。

旬とともに移り変わる青物を盛り込みますので、どうぞご期待下さいませ。

ご来客へのおもてなしや会議、更には親族だけの法要などにもお勧めするお弁当です。

是非、ご検討下さいませ。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,500円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

10,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

20,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。