皆瀬牛のローストビーフ

皆瀬牛のローストビーフ

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

今日はローストビーフのお引渡しがありました。

奥様への誕生日祝いということで、ローストビーフ、それも皆瀬牛のローストビーフをご注文下さいました。

その皆瀬牛のローストビーフを金皿に盛りつけているとき、更にお電話が鳴り、急に来客があり、今日ローストビーフを買いたいのだけれど対応出来ますか、という問い合わせを頂きました。

通常は3日前までのご注文を頂くことにしていますが、渡りに舟とはこのことで、早速ご注文を承りました。

当店のローストビーフは、和牛である皆瀬牛と、赤身が多い国産牛の2種類があります。

和牛ならではのサシが入ったお肉を、旨味のある海塩と黒こしょうをなすり付け、低温でじっくりローストした皆瀬牛のローストビーフはおもてなしやお祝い事にはぴったりの一皿です。

そのまま食べるのが風味を楽しめると思いますが、私は更にちょっと常温に置いて脂分を緩めてから、わさび醤油で食べるのも大好きです。

お弁当も皆瀬牛のローストビーフ弁当が人気ですので、ご接待等の機会にはご利用下さいませ。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,000円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

7,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

15,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。