法要膳のご注文

法要膳のご注文

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

先日、新聞にお弁当とオードブルのチラシを折り込みましたが、思わぬ反響に驚くとともに、大変有難く思っております。

当店では法要膳というものについては具体的な商品がないのですが、お客様のご要望に添っておつくり致します。

四十九日法要などにお使いになるお客様に向けて、作らさせて頂きました。

仏教では、法要を行う日が決まっており、宗派によって様々な考え方がありますが、人が亡くなってから四十九日までが忌中とされます。

人が亡くなられてから7日ごとに忌日が設けられており、49日目に来世の行き先が決まると考えられています。

この忌日で親族や友人などを招いて法事を営むのは、「初七日」と「四十九日」で、それ以外の忌日は、遺族のみで供養することが多いです。

亡き人を偲びながら、ご親族やご家族の縁をかたく結ぶ場に当店のお膳がお役に立てたなら、本当に有難いことだと思います。

なお、当店では法要膳につきまして、商品化を進めており、皆さまに公開する日も間近です。

現在も法要膳はおつくりしておりますので、まずはお問い合わせ下さいませ。

その際には、どんな法要なのか、回忌などと、

どんな内容にしたいのか、野菜とお魚のみの内容にしたいのか、お肉料理も加えたいのか、などお伝えい頂ければと思います。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,000円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

7,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

15,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。