梅酒をつくる会 開催します!

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

今日は日曜日。

たくさんのお客様にお越し頂き、本当に有難いことでした。

ランチが一段落した後は明日から始まる夏メニューの撮影に向けた打ち合わせ。

今年の夏はちょっと面白いメニューをつくる予定です。

さて、併せて夏に行われる恒例のイベントに付いてお知らせ致します。

「梅酒をつくる会」
このイベントは、梅の収穫体験と梅酒づくりはもちろんのこと、参加者皆さんとともに楽しくランチを食べたり、農家さんとの語らったりと、農業体験とものづくり教室とが一体になった様な楽しさが凝縮されています。
もちろん梅酒の原材料にも拘っております。

お酒は米焼酎、糖類はてん菜糖の氷砂糖でつくります。

また、お酒が苦手な方には梅ジュースづくりも選択出来ます。

今年も湯沢市関口の藤川農園さんで開催しますが、ここの梅林の気持ちよさを皆さんに味わって欲しいです。。
その気持ちの良い梅林で収穫体験と梅酒づくりを楽しみましょう。

開催要項は以下の通りです。

開催日時 : 6月25日(日) 9:00~13:30頃(紅玉集合9:00)
場所: 紅玉集合 ~ 湯沢市関口 藤川農園
参加費用 お一人様 ¥6,480(材料費・ランチ代込み)
定員20名様

ご興味をお持ちの方は、お電話0182-42-5770までご連絡下さいませ。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,000円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

7,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

15,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。