新入社員フォローアップ研修会へ

新入社員フォローアップ研修会へ

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

新入社員が入社して3か月経過したという時期を迎え、昨日は弊社が参加している秋田県中小企業家同友会の新入社員フォローアップ研修会へ参加して参りました。

弊社に入社した新入社員 小山さんは最近仕事に随分と慣れ、いつも社員達と明るく話して、楽しそうに頑張っています。

この日は他の会社に在籍する同い年の社員が集まる会場で、悩みを語り合ったり、ワークに取り組んだり、先輩社員の体験報告を聴いたりと、びっちり詰め込まれたスケジュールで学ぶ会です。

仕事とは一風違う雰囲気の中で緊張するのかと思いきや、以前開催された新入社員研修会で知り合った方々と再開したのが嬉しい様子で、ニコニコと楽しそうに近況を話し合っておりました。

一日を通して行ったワークやグループディスカッションはなかなか盛りだくさんの日程でしたが、とても楽しんでくれて、帰りの車中はグループでどんなことを話していたのか等の話題で盛り上がりました。

これから最繁忙期を迎える時期を前に、少し心をリフレッシュさせて、新たな気持ちで仕事に向かってくれそうな若者に期待しております。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,000円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

7,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

15,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。