お花見にはお弁当を持って

お花見にはお弁当を持って

秋田県横手市十文字町の宅配弁当・オードブル「紅玉」の「たかはしもとい」です。
皆さん、いつも有り難うございます。

先日、配達しているときに、桜の花が咲いているのを見つけて、車を停めて写真を撮ってしまいました。

ここ数日は寒いのでつぼみのままの花も多いのですが、もう少し春らしい陽気になったら、きっと一斉に咲く様な予感がします。

北国秋田も沿岸部はもうそろそろ散り始め、同じ秋田にも関わらず、地域のよって桜の開花状況はそれぞれです。

さて、春の行楽と言ったら花見に、ゴールデンウィークに、運動会です。

特に花見は、ご家族や友人達とお出掛けになるばかりか、地域や会社で集まって催すことも多いのではないでしょうか。

先日ご予約頂いた方は温泉施設のバンガローにご友人達と泊まりがけで花見を楽しむそうで、花はもとよりお風呂もお酒も友人との語らいもと、とても楽しそうなご様子でした。

そんなお花見には、当店のお弁当や四得オードブルがぴったりです。

皆さんでおいしい食事を楽しみながら、花を愛でて頂ければと思います。

配送エリア

地図は配達エリアの目安となりますので、詳しくはお気軽にお問い合せください。

5,000円以上で配達

横手市・湯沢市・雄勝郡羽後町・雄勝郡東成瀬村

7,000円以上で配達

大仙市・仙北郡美郷町

15,000円以上で配達

秋田市・仙北市・由利本荘市

配達エリアの詳細はこちら

ごあいさつ

 当店は、1928年に茶店として創業して以来、お客様とのご縁に育てて頂きながら、地域に根差した商売を続けてまいりました。
太平洋戦争後より、永く食に携わる仕事から離れておりましたが、2008年より当店「デリカテッセン&カフェテリア紅玉」を立ち上げ、再びお客様へ食の楽しさを提供する仕事を始めました。第二創業ともいうべきこのお店の立ち上げに当たって、惣菜店という業を選んだのは、家庭の食卓に食の楽しさを創り出すのは、女性の方々であるという想いからです。そんな女性の皆さまを支え、この地域ならではの食の楽しさ、安心、感動を分かち合うことが当店の役割と考え、この度新たにお弁当やオードブルの宅配事業を始めます。ご家庭での団らんはもとより、企業さまの会議やご接待、地域での集まりごとなど様々な場面で、皆さまに安心と感動を手渡すことが出来たら、これに勝るよろこびはありません。